たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2016年08月26日

今月は多彩にデビューしました。

今月は多彩にデビューしました。





みなさんこんにちは。

もう八月も終わりに近づいていますね。

今月は私にとって色々チャレンジというか、なんというかwww

まず8月31日(水)をもちまして、papaBeatcafeが終了することになりました。

こちらは厨房担当のオーナーの奥様の腰痛悪化に伴い、長時間の立ち仕事がキツくなってしまったのでカフェ営業を終了するはこびになりました。

夜のライブ営業は通常通り行いますし、私も夜のカウンター担当に戻るので、退職することなくpapaBeatには残ります☆笑

一部の方々に「ついに私がpapaを辞める」「papaが閉店する」という情報が流れてますが、全部嘘(勘違い)なので御安心を!




そんなクローズを余儀なくされた8月ですが、偶然にもデビューする(新しく始める)ことも多く、かなりワサワサしてる感じなんですよね。


8/8に多摩地区を拠点に活動する癒し系(占い・セラピー・おうちサロン)の方々を強化したポータルサイト「tamafuri〜魂ふり〜」をオープンさせました。

今月は多彩にデビューしました。




tamafuri〜魂ふり〜
http://heal.tamaliver.jp/



こちらの「たまりば」と共同運営ということなので、サイトを借りての運営となりますが、いかんせん初めてのサイト運営なので試行錯誤をしながらの日々です。

なるべく3日に一回は更新をして、徐々に癒しの輪をひろげたいと思ってますので、もし興味のある方は気軽に御利用下さい。


その一貫として

先日プレですが癒し系のイベントへ出展してみたい人(初心者)に向けての

『癒し系イベント出展講座〜いろはの「い」を教えます〜」を開講しました。


今月は多彩にデビューしました。




そうなんです!講師デビューしちゃいました(笑)



占い・セラピーの技術を学んだけど、どこでどう使っていいのか解らない。

おうちサロンをはじめたけど、サロンまで集客出来ないので、どこかで自分を知ってもらいたい。

そんな方々がイベントに参加して、そこで自分を知ってもらい、そこから集客へと繋げたいそうなんですが、、、、

イベント出展のやり方、出展を決めたはいいけど、何をどうやっていいのか解らない、、、、

と、多数質問を受けたので「だったら私が講座として手取り足取り教えてあげましょう!」ということで開催しました。

この講座に関しては、tamafuri運営事務局主催イベントとして開講する予定でいます。

たぶん来月から開講しますので、本気でイベント出展を考えてる人は是非御参加を!


<癒しレポ>【癒し系イベント出展講座】初級プレ講座
http://heal.tamaliver.jp/e428284.html


そんな占い&セラピーに特化したイベント出展講座をやった後、次はcafe ocappaさんとキッズ向けのワークショップの講師をね(大笑)

先月と同じく、万華鏡を作ってみました☆

今月は多彩にデビューしました。



子供達の自由な発想で作ってもらったので、オトナでは考えられないような万華鏡が完成して面白かったなぁー♫

キッズイベント講師は本当に勉強になります。

今回声を掛けてくれたocappaの安藤さん、学びの機会をどうも有難うございました。

そして7-8月の私のワークショップに参加してくれた親御さん達も有難う御座いました!


で、そんな最中、春先に友人バンドのコーラスとして参加した曲が収録されたコンビネーションアルバム「八王子NOW2016」が全国発売されたそうで。

コーラスで誰がどう唄ってるのか解らない状態ですが、取りあえず私も全国CDデビューしました(なんのこっちゃ)

こんな感じで和気藹々とpapaBeatを使ってコーラス入れしたんですよw


今月は多彩にデビューしました。



こちらのCDには、スタッフの中村啓士君、元スタッフのJEEP橋本も収録されてます。

私が参加してるのは、元スタッフの秋山弘君所属の「下駄箱にラブレター」なので、もしよかったら聴いてみて下さいね♫



八王子NOW2016
8/22(月)-28(日)分の今週の看板娘&男子で紹介されました
【八王子Match Vox/RIPS】奥 泰正さん
http://kanban.tamaliver.jp/e428219.html





あ、長文ブログになってしまったwww



そんなわけで、こんな感じの日々を過ごしております!



明後日はミニミニ八王子アートフェアですよー

みなさん遊びに来てねー♡笑



8/28(日) 1dayのアートイベントを開催します!
http://koshi1008.tamaliver.jp/e428349.html


今月は多彩にデビューしました。







  • 同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
    2020年、新年明けましておめでとうございます。
    「はじめてのイベント出店講座」を作ってみました(予告編)
    今年の802プロジェクトはこんなコトやっちゃいます!!
    『ご当地ユーチューバーに学ぶソーシャルメディアの歩き方』を開催しました
    平成最後のお花見
    3/27(水) はちもんものづくり探検隊の内野製作所編でした
    同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
     2020年、新年明けましておめでとうございます。 (2020-01-06 11:49)
     「はじめてのイベント出店講座」を作ってみました(予告編) (2019-08-17 12:39)
     今年の802プロジェクトはこんなコトやっちゃいます!! (2019-08-04 14:39)
     『ご当地ユーチューバーに学ぶソーシャルメディアの歩き方』を開催しました (2019-07-13 11:04)
     平成最後のお花見 (2019-04-08 11:07)
     3/27(水) はちもんものづくり探検隊の内野製作所編でした (2019-04-01 10:53)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今月は多彩にデビューしました。
      コメント(0)