たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2019年02月01日

1月後半を振り返るとね

1月後半を振り返るとね


週一ブログ更新を習慣化させたくてねー

取り敢えず写真多めに書いてみます(笑)

先日整形外科で尾てい骨のヒビの経過を診てもらったら、特に問題ないそうで、気長にくっつくのを待ちましょうって感じになりました。

明日より「はちもん」、来週は「はちおうじスィートバレンタイン練り歩き」などが待ってるので、さっさとお尻の痛みを落ち着かせたい衝動に駆られてます。

だけどこれは「強制終了」だけに、神様から「今は無理せずに休みなさい!」と一喝されちゃったようなものなので、自宅作業をメインとして動きたいと思いますw

さて、そんな私ですが、ボチボチ動いてました。

お尻を怪我する前日、こちらの「癒し系ポータルサイト」として動かしてる『tmafuri』に随時お知らせしている『healingpowwr vol.44』を開催しました。


1月後半を振り返るとね


新年一発目ということもあり、新年の挨拶がてら有人仲間たちが集まってくれて、なんだか和気藹々とした空間で楽しかったです。

今月は2/26(火)に同じく八王子papaBeatで開催するので、心と体とお腹を癒したい方は是非遊びに来て下さいね♡

その翌日、階段から落ちてお尻を怪我しちゃうんだけど、、、、

だけどね、その週末に私的には大きな仕事があり、「うーむ、まだまだお尻が痛いなぁ〜」と思いつつも、人生初の立川・昭島・福生のお役所さん、サイバーシルクロード運営委員会会長・全く知らない受講者さん、多摩地区のコワーキングスペース&シェアオフィスの代表さんの前で、コワーキングスペース八王子8Beat代表として施設紹介と今自分がやってることをスピーチしてきました。


1月後半を振り返るとね


今回のテーマが「地域の起業とヒューマンネットワーク」ってことで、"8Beatは多ジャンルの人が集う地域に密着したコワーキングスペース"って話を10分間お話させて頂きました。

初戦ということもあり、絶対たどたどしかっただろうな〜と思ったけど、懇親会の際に「面白い場所ですね」ってことで、市役所の方や青年会の方などにお声掛けしてもらったので「話通じてた〜、よかったぁ〜」とホッと胸を撫で下ろす次第で(笑)

こういう機会ってなかなかないので、自分の経験値をあげる為にも積極的に参加してみたいなぁ〜と思いました。

てか、この日はお尻ちゃん頑張ったよ、褒めてあげたいっ!!笑

そして、つい先日のお話をw

毎年1月に私界隈に向けて「今年も一年がんばろーっ!」ってことで、コシさんお年玉ボーナス企画「アナタの夢を叶えます!夢かなマップ作り」を開催してます。

で、今回2名の方が参加してくれました。

夢かなマップとは、八王子在住の心理カウンセラーあいのひろさんが考案した「心理学に沿ったアートセラピー」

自分の目標を写真又はイラストで視覚化することにより、意識がそこにフォーカスされ易くなります。

そうなると実現に向かって行動し易くもなるし、夢も叶え易くなるという。

そんな魔法のマップ作りです。


1月後半を振り返るとね


参加したお二人には、今年自分のやりたい事をワクワクした楽しい気持ちと共にマップの中に詰め込んでもらいました(笑)

このマップを毎日眺めてもらって、自分の夢の実現に向けて突き進んでもらおうと思います。


1月後半を振り返るとね


私の場合毎年正月休み中に「新年の目標」ってことで作ってるんだけど、去年は8割方実現しました。

実は今年も、、、、作ったばかりですが、早くも1-2個チャンス到来してます(はやっ!!w)

今はお尻が痛いけど、それが治ったら順番に「夢かなマップ」に載せた私の夢の実現に向かって頑張ろうと思います(^^)

でもね、、、、

これが不思議な話なんだけど、頑張らなくても勝手に向こうからやってくる夢の実現もあるのですw

だから、ホントにこの夢かなマップは不思議な存在
∑(゚Д゚)!!

さっさとお尻の痛みをなんとかして、やりたいことをやっちまいたいと思います。

嗚呼。。。。

尾てい骨の大切さを日に日に感じる今日この頃でございます。。。。




  • 同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
    2020年、新年明けましておめでとうございます。
    「はじめてのイベント出店講座」を作ってみました(予告編)
    今年の802プロジェクトはこんなコトやっちゃいます!!
    『ご当地ユーチューバーに学ぶソーシャルメディアの歩き方』を開催しました
    平成最後のお花見
    3/27(水) はちもんものづくり探検隊の内野製作所編でした
    同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
     2020年、新年明けましておめでとうございます。 (2020-01-06 11:49)
     「はじめてのイベント出店講座」を作ってみました(予告編) (2019-08-17 12:39)
     今年の802プロジェクトはこんなコトやっちゃいます!! (2019-08-04 14:39)
     『ご当地ユーチューバーに学ぶソーシャルメディアの歩き方』を開催しました (2019-07-13 11:04)
     平成最後のお花見 (2019-04-08 11:07)
     3/27(水) はちもんものづくり探検隊の内野製作所編でした (2019-04-01 10:53)

    Posted by コシ at 11:47 │日々の出来事

    削除
    1月後半を振り返るとね